自分チョコ

ハッピーバレンタインデー♪
おはようございます、藍色リサです。

昨日、駆け込みで自分チョコと家族チョコを買いました。
バレンタインって、普段販売されないようなチョコレートが並ぶので、毎年自分チョコを買ってるんです。

実は、10日ほど前にも売り場を回ったんですが、種類が多くて決めきれず。
昨日はバレンタインデー前日かつ三連休明けで、商品もいい具合に少なくなっていて、レジも長蛇の列にはなっていなかったので、良かったです。
それなりに悩みましたが、自分チョコは2種類買いました。


ひとつめは、モロゾフの「ジュエル(ナッツ)5個入」。
他メーカーのバラの花をかたどったものにも惹かれましたが、チョコ×ナッツの美味しさを堪能したい!と思い、見た目ではなく味を取りました。
ジュエル(ナッツ) 5個入 - モロゾフ オンラインショップ


ふたつめは、明治の「ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビター」。
これはバレンタイン限定商品ではなく、普段からスーパーでもドラッグストアでも見かけます。
たまたま見かけた「健康志向の人のためのチョコレートの選び方 - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~」で美味しいと紹介されていたので、買ってみました。
明治 ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター 50g|商品情報|株式会社 明治


普段は、大袋に個包装の一口チョコがたくさん入ってるのばっかりなので、一粒100円のモロゾフとか、3枚で250円のザ・チョコレートとか、私にしては奮発。
今日からちょっとずつ食べたいと思います。
あー、楽しみ(^^)

今週のお題「バレンタインデー」