骨格ストレートタイプのネックレス

こんにちは、藍色リサです。

ペンギン体型の私は、何を着てもペンギン体型に変わりありません。
ファッション雑誌を読むのは美容院に行ったときぐらいですが、ファッション系ブログはときどきチェックしてます。


こちらの記事
骨格タイプ別「似合うネックレス」いよいよ発売です!|あなたの似合うをお手伝い!プチプラコーデを安っぽく見せない着やせ&似合わせコーデ術/骨格スタイル協会認定講師ましこえいこ
骨格ストレートタイプのスタイルアップを叶えてくれる技ありネックレス!|あなたの似合うをお手伝い!プチプラコーデを安っぽく見せない着やせ&似合わせコーデ術/骨格スタイル協会認定講師ましこえいこ

骨格タイプ別のネックレスが気になって、ストレートタイプ用を2種類とも買っちゃいました。

ちなみに、プロから「あなたはストレートタイプ」と診断されたわけではありません。
ストレートは当てはまるものが多く、ウェーブとナチュラルは当てはまるものが少ないので、たぶんストレートタイプだろうと。


そんなわけで、ストレートタイプ用のネックレス2種類。

ひとつは「フリンジネックレス」。
骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 フリンジネックレス 通販- セシール(cecile)

結構長いです。
フリンジは思っていたより量が多めで重ためかなと思いました。
落ち感があるので、縦ラインを強調!で、ペンギン体型でも浮きにくいのでは。


もうひとつは「三日月ネックレス」。
骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 三日月ネックレス 通販- セシール(cecile)

バーモチーフのネックレスですね。
前から欲しくて探していたけど、バーが短すぎたり細すぎたりしてイマイチだったんです。
これはストレートタイプ用にデザインされてあるので、長さも太さもいい感じだと思いました。
ただ、モチーフの裏側はやや安っぽいです。


普段使いのネックレスは、この二つだけで事足りると思います。
平日は仕事で制服を着ているので、ネックレスを使うのは私服を着る休日のみ。
さらに今はコートやパーカーを着るので、アウターを脱ぐ場面がなければ、ネックレスは着けないかな。

活躍するのは、もう少し暖かくなってからになります。
ペンギン体型を少しでもごまかせたらいいな(^^;;