お花見に行って来ました

こんばんは、藍色リサです。

3月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?
私は車を30〜40分ぐらい走らせて、お花見に行って来ました。

素通りしたことは何度かあるけど、立ち寄るのは初めての場所。
方向音痴の私でもナビのおかげで迷わずたどり着けました。

そこがお花見スポットだなんて全然知らなくて。
金曜日にTVのローカルニュース番組で「見頃を迎えてます!」と紹介されてたんですよ。


天気が良くて、ちょうどお昼前だったこともあり、かなりの人出でした。
たぶん、ひとりで来てたのは私だけだったかもしれない。

さすがに、ひとりでシートを広げてお弁当を食べる勇気はありませんが。
写真を撮りながら散策するぐらいなら、ひとりでも平気!
むしろ、ひとりのほうがマイペースでできていいかも!

ひとりで行った理由は、とうとう友達がいなくなってしまったからです。
まあこの話は、また改めて書くかもしれません。


散策しながらすれ違う人たちと目が合うたびに「ハッ」と驚くような顔をされるのが、少し引っかかりました。
ひとりでお花見?と思われてるのかなー。

そのあと、近くのコンビニでお昼ごはんを買ったときも、店員さんから「ハッ」とされてしまいました。
あ、お昼は車内で食べましたよ。


帰宅して鏡を見て、驚かれた理由が判明。
ここには書けませんが、あぁぁ……
今週一週間の疲れとかストレスとか疲れとかストレスとかが「症状」として現われたものと思われます。
あぁぁ……

やっぱり、フルタイムで仕事して、家事して、勉強して、ブログ書いて、って私には相当ハードだったんですね。
今もこの記事を書いてる途中でめまいがして、横になってます。

来週は月末と年度末の業務で忙しくなりそう。
倒れないように気をつけないとね。


今週のお題「お花見」