Apple Watchが欲しくなってきた

こんばんは、藍色リサです。

発売当初から自分には無関係と思ってスルーしてきたApple Watch
今、欲しい気持ちが湧き上がってます。

欲しくなったきっかけ

実物を見たことが無かったので、
「手首に液晶画面を装着してどうすんのさ」
と思い込んでました。
スポーツジムで着けてる人をちょこちょこ見かけるようになり、思い込んでたよりもずっとスマートだわ!と見直してます。

iPhoneは手帳型カバーを着けて使ってます。
ちょっと通知を確認するだけ、時間を確認するだけ、再生を操作するだけ、なんてときもカバーを開く必要があります。
Apple Watchなら、手首をサッと動かすだけで画面確認できるんですよね?

コンビニなど少額の支払いにApple Payを使いたいなと思ってます。
が、私のiPhoneはSEなので、かざしてピッとできません。
自分の手にはSEのサイズが使いやすいので、iPhoneの買い替えはまだ考えてません。

躊躇する理由

普段、腕時計を着けてません。
時間が経つと時計の重さで手首が疲れてしまうので。
こんな私がApple Watchを着けていられるのか?

以前、ウエアラブル端末を持ってました。
「JAWBONE」という、手首に着けるものです。
限定色が出たときに飛びつきました。
しばらくしたら、充電が面倒くさく感じて、いつのまにか充電が切れたまま使わなくてなってしまうという。
Apple Watchも充電が必要だけど、大丈夫なのか?

あと、周りから「どんだけガジェット好きなん」と思われてしまいそう。
いや、思われてもいいんだけど。
詳しそうと思われて、いろいろ聞かれたら面倒だなとか(笑)

どうするか

種類がいろいろあるので、とりあえず調べてます。
買って正解だったという意見のほうが圧倒的に多くて、背中押されまくってますが。

こういうときは、あえて「買わない理由」を考えようとします。
買わない理由が思いつかないときは、やっぱり欲しいということだと思うんですよね。

そして、Apple製品あるあるの「新製品の噂」も調べます。
9月ごろに新しいのが出るかも?
そこまで待てるなら、今はそんなに欲しくないってことだけど。
「半年も待てないよ、今すぐ使いたい」と思うんなら、欲しいときが買い時だと。


そんなわけで、悶々と検討中です。