ユニクロのプレミアムリネンシャツを買いました

こんばんは、藍色リサです。
5月下旬に開催されたユニクロ誕生感謝祭で「プレミアムリネンシャツ」を買いました。

買ったのは2種類で、1種類目はプレミアムリネンシャツのノースリーブです。


私、暑がりなんです。
でも、どんなに暑い夏でも、トップス1枚で出かける勇気がないんですよ。
カーディガンとかストールとか羽織らないと落ち着かない。

昨年の夏は、半袖のリブTシャツ+薄手のカーディガンを着ることが多かったです。
あんまり暑いので、ノースリーブのリネンシャツを買おうと思ったんですが、時すでに遅し。
ユニクロはもちろん、どこもかしこも売り切れてました。

そんなわけで、今年の夏は念願叶ってやっと購入できました。
オンライン限定商品なので、試着ができないのが難ですね。

参考までに、店舗で長袖のプレミアムリネンシャツを試着してみました。
普段はLサイズだけど、レビューで「大きめ」と書かれているのを見かけたので、MとLを着比べましたよ。
結果、Mだとジャストサイズでカチッとして見える、Lだとトレンドのゆるシルエットになる。

私、ペンギン体型でして、たぶん骨格診断ストレートだと思われます。
ゆるシルエットがだらしなく見えてしまうんです。
なので、Mサイズにしました。

長袖とノースリーブでサイズ感が全然違ったら困るなーと思いつつ、届いたのを着てみましたけど、ちょうど良かったです(^^)


そして、2種類目はプレミアムリネンシャツの長袖です。


骨格診断ストレートにリネンシャツは合わないと言われてるので、ずっと避けてきました。
でもね、試着してみたら、ジャストサイズをカッチリ着るならアリじゃない?と思えたんです。

何より、柔らかくて着心地がいい!
私、セオリーに沿って、ハリのある素材のシャツを数枚持ってますけど。
似合うけど、着心地が好きじゃない。

そんなわけで、ノースリーブでは肌寒く感じる冷たい雨の日や秋に着るシャツとして買いました!


プレミアムリネンシャツ、柔らかくて涼しくて着心地いいです(^^)
クタクタ感やシワシワ感はだらしなく見えて似合わないので、洗濯後は軽く脱水して、シワを伸ばしてから干してます。
場合によっては、アイロンをかけることもあるかも。
暑い日のアイロンがけは地獄だけどね。