顔痩せを目指します

こんばんは、藍色リサです。
就職活動中ですが、新卒ではありません(念のため)。

前回の就活で撮った証明写真がまだ残ってるんですが、髪型が変わったので撮り直さなきゃね。
近所に設置してある証明写真機に行って来ました。
プリクラみたいなボックスに入って撮るやつです。

モニターに表示されたラインに顔の中心を合わせて……
そのときは、自分の顔になんら違和感はなかったんですよ。

撮影ボタン押したあと、
「これでいいですか?」
と表示された顔を見て「あれ?」と思いました。
でもちょっと時間がなかったので、印刷ボタンを押したんです。

しばらく待って出来上がった写真を手に取ると……
「これ誰!!??」
本気でビックリしました。

ほっぺにヒマワリの種をたくさん詰め込まれて……る?
ジャムおじさん特製の顔と取り替えられ……た?

前回の写真と変わり過ぎ!
顔(も身体も)太り過ぎ!!
ギャー!!!!

いやぁ、毎日何度も鏡を見てるのに、全然気付きませんでした。
無意識に修正して見てたんだろうな。

これは、しばらく会ってない人に声をかけても「どちら様?」と聞かれること間違いなしなレベルですよ。
顔痩せに挑戦するしかありません。

でも、時間がかかることや難しいことは続かないので、簡単そうな方法をYouTubeで見つけました。


朝晩の洗顔後、乳液を塗るときにやります。



①のフグ顔エクサをこまめにやります。
②の酸っぱい顔エクサは、眉間と目の周りのシワが増えそうでコワイ……


明日、所用で昔勤めていた職場に行くんだけども、さすがに間に合わないですよね。
知った顔に出会っても私からは声をかけないように気をつけます(笑)。
とりあえず、ひと月で変化が起きるか? 頑張りまーす。


2018.8.4.追記
経過報告書きました!