やっぱり文房具が好き

こんばんは、藍色リサです。
先日、久しぶりに大きめの文具店へ行って来ました。

普段はドラッグストアや100円ショップの文房具売り場で用事を済ませるんだけど。
大きめの文具店って扱う種類が多いじゃないですか。
もうね、ワクワクが止まらない。

普段は買い物リストに沿って買うモノを探すんだけど。
この日も

とリストアプリに登録してたんだけど。
全部の棚を見て回りましたよ。

結果、

  • 可愛いメモ帳
  • 手帳用シール

を追加で買っちゃいました。

本当はもっといろいろ買いたかったんだけど。
今後の人生はモノを増やさないよう、なるべく減らすようにしていきたいので、グッと堪えました。

それで思い出したこと。
以前は、その大きめ文具店へ月に2〜3回は行ってたんですよ。
新製品のペンとか可愛いアイテムとか、つい買っちゃう。
使うのが追いつかなくて、モノがどんどん増えちゃう。
行くのやめよう。

以後は買い集めたモノたちをどんどん使って、ドラッグストアや100円ショップで替芯やセロテープなどを補充するだけ。
買い物リストに文具類が無いときは売り場も見ない!
そんなストイックな生活を送ってました(大げさ)。

でもね、ワクワクが止まらない自分に気が付いて思い出しましたよ。
私はやっぱり文房具が好き。

おもむろにツイッターで「文房具」と検索して「毎日、文房具。」さんのアカウントを発見即フォロー。
「#プレミアム文房具デー」というハッシュタグの存在を知って、物欲刺激されまくってぐわわわわ!
「ISOT(国際文具・紙製品展)」のレポを読んでぐわわわわ!

お金あったら「新製品まとめて全部いただくわ!」とか言い出しかねないです。
ああ、お金なくて良かった。

止まらなくなるので、今夜はこの辺で。