とりとめなく

こんばんは、藍色リサです。

昔から13日の金曜日って心がザワザワしてしまいます。
13日の金曜日」に反応する年代って、どこまでなんでしょうね?

でもって、7月13日は「ナイスの日」だとか。
じゃあ昨日はナイフの日だったのかなぁ。


今朝はトイレ掃除をしました。
いえね、普段はブルーレットのスタンピーにお任せしてます。
そして、毎回使うたびにササっと拭き掃除はしてますよ。
でも時々は本腰入れて掃除したほうがね。

暑くなると大変だから、朝のうちに。
ところが、朝から温度計は30℃超えてましたよ。
トイレはスッキリしたけど、私自身は汗だくになってちょっとフラフラ。


午後は就活頑張りました。
一番暑くなる時間帯にスーツ着用って辛い。
面接官たちはクールビズで軽装なのにね。

一応、制汗シートで拭いて、ボディパウダーをはたいてから着てるんだけど。
そもそも、移動で汗だくです。

先月から転活(→就活)を始めて、スーツ着用は今日で5回目。
あと何回着るのかなぁ。
出口の見えない就活は、社会から「あなたは必要とされてない」と言われてるような気がします。


午前も午後も汗だくになって、夕方からは何もやる気なしのだらけモードに入ってます。
日付感覚も曜日感覚も薄れているけど、心の隅っこに「13日の金曜日」が引っかかってて。
働いてなくても金曜日=今週も終わり!みたいな気分です。

しかも明日から三連休なのよね。
いや、6月30日からずーっと連休状態なんだけど。
世間が連休だと、私も大手を振って休めるなーと思ってしまいます。


夏祭りの季節ってことで。
今夜は花火の音が聞こえてきました。
私、打ち上げ花火が大好きなんですよ。
日本人に生まれて良かったなぁと思う。

いつもは、花火の音が聞こえてきたら、窓から眺めて堪能するんだけど。
今夜はそんな気分になれなくて、音だけ聞いてました。


そろそろシャワー浴びて食器洗いしないと。