最近おいしかったもの

こんばんは、藍色リサです。
10月も半分過ぎようとしていますね。
 
私は食に関心が薄いようで、食べたいものがあまり思い浮かびません。
「何を食べよう」と考えることがストレスになるときもあり、おやつも同じものをリピートしています。
しばらくリピートしているのは以下。
 

マクビティミルクチョコレートビスケット。
ダイジェスティブビスケットの片面にミルクチョコレートがかかっています。
全粒粉のザクザクした食感が好きです。
 
 小麦胚芽のクラッカー。
こちらもザクザクしています。
普通のクラッカーより塩気が少なく感じますが、そのまま食べられます。
 
 カレ・ド・ショコラのカカオ70。
本音は「ベネズエラビター」と「マダガスカルホワイト」のほうがより好きです。
でも、ダイエット中なのでカカオ70にしています。
高カカオのチョコレートはいろいろ試したけれど、私は70%が限界かなと思いました。
 
 プリッツサラダ。
ファミリーパックだと1袋の本数が少ないから、罪悪感も減るという勝手な言い分。
 
 
最近というより、いつも食べているおやつの紹介になってしまいました。
そうだ、最近食べたもので印象に残っているのは、セブンイレブンのおにぎりです。
もち麦が入っている「もち麦もっちり!」シリーズ。どれを食べたのかは内緒ですが、名前の通りもち麦がもっちりしていて美味しかったです。
 
ちなみに、普段の食事でも、白米ともち麦を1:1で炊いたもち麦入りご飯を食べています。
3〜4日おきに4合炊いて、100gずつ小分けにして冷凍しています。
もち麦がプリプリしていて美味しいですよ。
 
おやつにお菓子を食べずにもち麦入りご飯を食べればいいのかも、ね。
 
 
今週のお題「最近おいしかったもの」