火曜日

こんばんは、藍色リサです。
 
昨日更新した記事

最後あたりに書いていた
「仕事から帰って来るのが21時過ぎになると思うので、夕食や入浴、夜のルーティンを済ませて、24時までに就寝できるかどうか」
について。
想定していたよりも早く仕事が終わって、20時過ぎに帰宅できました(かなり嬉しい)。
(契約通りだと本来は20時過ぎに帰宅できるはずなんだけどね)
いつも月曜日は疲れ切ってダラダラしてしまうのを、昨夜は夕食 → 入浴 → 夜のルーティンをササッと済ませて、23時半に就寝できました(やった!)。
やればできるじゃん。
来週はまた疲労困憊で21時過ぎ帰宅になると思われるけれど、どうにかしたいものです。
 
 
そんなわけで、昨夜は23時半に寝たので、今朝は目標通り6時に起きることができました。
実は、昨日も今日も朝4時過ぎに目が覚めてしまって、6時までウトウト状態だったりするんですが。
思い切って4時に起きてしまったら朝活できそうだなと思いつつ、どう考えても睡眠不足で持たないので起きません。
 
 
今日は午前中に仕事のシフトが入っているので、朝食、家事、身支度など朝のルーティンを済ませて、8時半過ぎに出発しました。
ガソリン代がもったいないのと、ジムに行けない代わりに、徒歩で。
テクテクではなく、大股で早歩き、両膝がこすれるように一直線上を心がけています。
お昼になったら退勤。
もうお腹ペコペコだけれど、行きと同じように徒歩で帰ります。
 
 
昼食は手抜きです。
冷蔵庫にあるものとか、パンとか。
お腹が空いて、何を食べようか考える思考力が残っていないんです。
 
 
お昼を食べる前に、私が家を出たあとに家族が脱いだものを洗濯機に放り込んでスイッチオンしています。
食べ終わったら干します。
朝に2回洗濯しているので、これで3回目かと思いきや、家族も1回洗濯していて、4回目だった模様。
 
 
ここで意識を失って突っ伏す前に趣味の時間。
1時間ほど集中したあと、ストレッチポールで身体のコリをほぐしました。
午前中の出来事を手帳に書き出して、朝からの目標を達成できていることを確認。
 
 
火曜日は午後からも仕事が入っています。
13時半過ぎに、また徒歩で出勤。
天気が良いので、日傘とサングラスが欠かせません。
風貌はイマイチですが、陽射しに弱いので見た目よりも体調優先ですよ。
 
無事に仕事を終えると、外はもう真っ暗です。
今日も携帯用LEDライトを忘れてしまいました。。。
行きと同じ道なので暗くても歩けるけれど、車に対して自分の存在を示さないと危ないです。
iPhoneのLEDライトを使いました。
 
なぜ忘れるかというと、月曜日とは違うバッグで出かけるからです。
仕事の内容に伴って荷物の量が異なるので、どうしても同じバッグを使えないんですよね。
(月曜日はバッグの大きさと形が指定されていて、そのバッグには火曜日の仕事に必要なものが入りきらないという)
100均でLEDライトをもう1個買ったほうが確実かな。
 
 
帰宅後は家族が作ってくれた夕食をいただき、新聞を読んだり、洗濯物を片付けたり、ほぼ日手帳公式ガイドブックを読んだり、ブログを書いたり。
これから入浴と夜のルーティンを済ませて、23時までに就寝するのが目標です。
(たすくまの見積もりでは24時になっていますが......)
 
首から肩にかけてのコリは、だいぶん良くなってきたように思うので、寝る前にストレッチポールを忘れないようにしようっと。
 
 
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ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

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