訣別

こんばんは、藍色リサです。
昨日の相談事は思ったとおり背中を押されて解決しました(^^)

 
知り合いから「自分が企画したイベントに参加してほしい」と言われたので、参加しました。
で、こういうところは楽しかった、良かった、ここの部分はコンセプトがよく分からなかった、という感想を報告したところ
「あっそ」
一言だけ返信がきました。

文字だけなので、知り合いがどんな気持ちで、どんな表情で返信したのかは見えません。
でも、文字だけだからこその破壊力の凄まじさ。
私のガラスのハートは見事に砕け散りましたよ。

参加してほしいと言われはしたけれど、感想がほしいとは言われなかった。
私は余計なことをして、知り合いのことを傷付けてしまったんですね。
「参加したよ」という報告だけするのが正解だったんだ。
イベントは今後も開催されるので、次に繋がるための役に立てれば、なんて思ったのが間違い。
求められる以上のことをしたらいけませんね、反省。

にしても「あっそ」の破壊力の凄まじさよ。
「そっかー」なら、私もまだ砕けなかったと思う。
でも、知り合いに「あっそ」と返信させたのは私だもんね。
私は誰かに「あっそ」と返信しないように気をつけよう。

そおっと、知り合いを通知オフにして、トーク履歴を非表示にしました。
LINEのトーク一覧って、最後に送受信したメッセージが2行ぐらい表示されるじゃないですか。
開くたびに「あっそ」が見えて、砕け散って拾うのが追いつかないので。
(つまり、私は返信していない)


読者登録、Twitterのフォロー、コメントをいただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♪