Kindle Unlimitedの積読本

こんばんは、藍色リサです。
今週のお題「読書の秋」
ということですが、正直、秋はとっくに終わってるんじゃないの?と突っ込みたいぐらい寒いです。
 
本を読みたい気持ちはあって、
「たすくま」の日リピートタスクに「読書」を登録しているけれど、毎日削除してしまう。
「Todoist」にも「読書10分だけでも!」を登録しているけれど、毎晩、明日に先送りし続けている。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,600
 
 
そんな私が、Kindle Unlimitedでダウンロードした積読本を紹介します。
  
お金の不安が消えないんです。
「お金の不安」で検索したら、老後の対策(年金とか)、投資、お金を貯めるモチベーションを上げる方法、みたいな本がヒットします。
老後の対策は置いといて、投資とお金を貯める件については、そもそも元手がないのでできないんですよね。
元手がないというのは、働き方を変えたことで収入が減ってしまったから。
中谷氏の本はいつもパラパラっとめくって「好きになれない」と思ってしまうので、今回も最後まで読めるかどうか不明ですが(^^;;
 
 
  
Kindle Unlimitedを利用している大きな理由が「LDK」です。
「365日 やめる! サボれる!! そうじ術」が面白そう。
今年中に読みたいです。
 
 
  
「MONOQLO」も毎月チェックしています。
個人的に好きなのは、Amazonのベストバイ特集とか、Wi-Fiルーターのテスト記事とかです。
 
 
  
Macユーザーとしては外せない「Mac Fan」。
 
 
  
日々の家事がササッとできないので、家事本もよく手に取ります。
 
 
  
「思い通りにならない性格は脳を動かせば変わる」らしいです。
 
 
というわけで、今年中に全部読めるかどうか分からないけれど、読んだら感想を書くかもしれません。
 

 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
読者登録、Twitterのフォロー、コメントをいただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♪