明日からユニクロ誕生感謝祭、買いたいものは

こんばんは、藍色リサです。
明日11月22日(木)から26日(月)まで、ユニクロの誕生感謝祭が開催されます。
 

 
今年は、初日にあんぱん配布があるそうですよ。5年ぶりとのこと。
私はあんぱん目当てで並んだことはないので、実物を見たことさえないんですが。
 
11月の感謝祭といえば、ヒートテック祭りとカシミヤ祭りの印象が強いです。
今年もヒートテックとカシミヤセーターが感謝価格になります。
(でも、初売りでも値下がりするのよね。色やサイズによっては在庫がなかったりするけれど)
ほか、ウルトラライトダウンのジャケット、シームレスダウンのパーカ、フリース上下セット、チェスターコートも感謝価格になるそうです。
 
 
私が買おうと思っているのは、


極暖(ヒートテックエクストラウォーム)¥1,500 → ¥1,290 です。
昨年の冬に普通のヒートテックでは耐えられなくて初めて買いましたが、2枚を毎日交互に着てくたびれてしまったので、今年の春先に処分しました。
この冬も普通のヒートテックではすでに寒々さを感じているので、感謝祭を心待ちにしていたんです。
ただ、タートルネックにするか、Uネックにするか迷い中......(本当はどちらも2枚ずつほしい)
 
 
それから、値下げ予告には載っていないけれど、試着しようと思っているのが、

リブハイネックT
毎年ヘビロテしていて、買い換えています(昨年着ていたのはすでに処分済み)。
でも、今年はリブハイネックT自体を着るかどうか悩んでいるところ。
 

EZYアンクルパンツ(フランネル
仕事着のアンクルパンツがドライストレッチなので寒いんですよ(><)
膝掛けで乗り切れる自信がなくなってきました。
 

EZYアンクルパンツ(ウールライク)
これはメンズ商品なんですが、もうひとつの仕事着がメンズのアンクルパンツ(コットン)です。
こちらも寒いです。ウールライクならまだマシなのでは......
ウィメンズとメンズ両方試着して、シルエットを確認したいと思っています。
(ボトムスは黒と紺が必要なので、どちらも買いたい)
 
感謝祭は混雑するので、試着できるかどうか微妙ですが、行って様子を見てみます。
おすすめは、事前に試着して買うものを決めておいて、感謝祭で値下げされたものだけパパッと買うことです。
 
 
お金に余裕がないので、寒さをガマンできればいいのですが、たぶん無理です。
重ね着にも限界を感じます(動きづらかったり、肩が凝ったり)。
できる範囲で感謝祭を楽しみたいです。
 

 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
読者登録、Twitterのフォロー、コメントをいただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします♪