高カカオチョコレート

こんばんは、藍色リサです。
今夜はやけに真っ暗だと思ったら、新月です。
お願いごとを書くと叶いやすいらしいですよ。


カレ・ド・ショコラを食べ終わったので、今度はチョコレート効果72%を買いました。


何度も食べたことがあって、でもカレ・ド・ショコラのほうが好きなんだけど。
行きつけのドラッグストアでは1枚当たりの単価が、チョコレート効果のほうが安いんです。

あと、カレ・ド・ショコラは1枚4.8gで、チョコレート効果は1枚5gだから計算しやすい。

そして、カレ・ド・ショコラは21枚入りだから、1日5枚食べたら4日間と1回分なのに対して、チョコレート効果は26枚入りだから、5日間はもつ。

なぜ、高カカオチョコレートを1日5枚(25g)食べるのかは、先日書いた記事をご覧ください。


実際には、1日4枚が限界です。
朝食前、昼食前、おやつ前、夕食前。
私は朝食と昼食の間に、できれば何も食べたくないんですよね。


新月のお願いごとで、手帳に
「私は健全に体重を○kg減らしました。ありがとうございます。」
と書いたので、叶ってほしい。


とか言いつつ、チョコレート売場で発見したのを買ってしまいました。


ブラックサンダーWきなこ。1枚29円。
ブラックじゃなくて、ブラウンかベージュになるんじゃないの?と思いました。
味は、そのままブラックサンダー+きなこで美味しかったです。
ブラックサンダーの美味しさって、サクサクな食感が大きいですよね。
 
   

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^^)