仕事を辞めました

こんばんは、藍色リサです。
気がつけば今日はもう12月29日。
 
 
25、26、27日は仕事で疲れました。
私はトリプルワークをしていますが、シフトの関係で27日が仕事納め。
 
そして、仕事をひとつ辞めました。
この記事に書いていた、

「仕事C」です。
 
やはり、我慢の限界が来る前に辞めるべきだと思ったんです。
みんなに迷惑をかけるのは本当に心苦しかったけれど、私の身体を守れるのは私だけだし、身体の責任を取れるのも私だけだよなと、心を鬼に。
「いつでも戻ってきてね」と言っていただけて、少しだけ救われました。
ありがたいことに、仕事AとBが1月から時給UP+勤務時間増となるので、収入は減りません(プラマイゼロ)。
 
 
28日から休暇に入っています。
なんと、10連休ですよ。
社会人になって、年末年始に10連休も取れたことがあったかな。
超嬉しいです。
 
でも、28日も29日も予定がてんこ盛りでバタバタでした。
さすが師走。
このままだと休暇はあっという間に終わってしまうので、やりたいことをやれるように見直さなきゃ。
 
 
さっき、毛布を出しました。
ニトリのNウォーム掛け布団カバーが暖かいから、この冬は掛け布団だけで乗り切れるかなと思ってたんです。
でも、今朝5時ごろ寒すぎて目が覚めてしまいました(^^;;
外が氷点下で、室温は2℃ぐらいだった模様。
 
毛布を出すと、春になってクリーニングに出して仕舞うのが面倒なんですけどね。
12月下旬の目標が「寒さを我慢しない」なので、観念した次第です。
 
 
それから、今日は買い物に出たついでに正月花のアレンジメントを買いました。
帰り道、テンションが上がっている自分。
 
クリスマスもそうだったけれど、本当は季節ごとに飾り付けをしたいんだろうなと思います。
もっと言うと、季節ごとの飾り付けができるぐらい余裕のある生活をしたい。
 
とりあえず、玄関に飾った花を見るたびに気分が良くなります。
明日と明後日で、1月1日から使い始める手帳の準備をしよう。
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
全国的に寒い予報、あたたかく過ごしましょうね。