文具店で買ったもの

こんばんは、藍色リサです。
三連休を噛みしめるように過ごしています。

今日は久しぶりに文具店で買い物をしました。


KOKUYO タックメモ

細長いふせんです。
頻繁に使うわけではないので、前回はいつ購入したのか記憶にありません。
あと数枚で無くなってしまいます。

Post-it 強粘着ふせん

パソコンデスクに覚え書きをあれこれ貼ってるんですが、100均のはしばらくすると落ちてきますね。
地味にストレスなので、強粘着を買ってみました。

スタイルフィット ゲルインクボールペン リフィル

ブルーブラックの0.38mmです。
手帳の記入はスタイルフィットのゲルインクボールペン(シグノ)0.38mmを使っています。
ほぼ日手帳カズンと5年手帳を使い始めたら、今までより書く量が増えて、リフィルのストックがあっという間になくなりました。


以前書いた通り、Dr.GRIP 4+1に挿して使っています。

Scotch メンディングテープ

白っぽいのに、貼ると透明になって文字も書ける便利なテープ。
帰宅して気付いたんですが、うちにある小巻用のテープカッターは幅が12mmと15mmのみ......
今まで使っていたメンディングテープは12mmだったようです(^^;;
とりあえず、ハサミを使うことにします。

bande 1枚ずつめくれるマスキングテープ

bande マスキングテープ 紫陽花

bande マスキングテープ 紫陽花

私が買ったのは「アネモネ」です。
手帳の隙間に花を咲かせたくて、生活に潤いを与えたくて。
今回の買い物で一番ワクワクしました(^^)


ほかにも、可愛い絵柄のふせん、マスキングテープ、スタンプ、デコラッシュ、シール、マイルドライナーなどなど、心ときめくものがありましたが、グッとがまん。
今日も読んでいただき、ありがとうございます(^^)