ひと月で2kg減

こんばんは、藍色リサです。

ツイッターをご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、

ひと月で体重が2kg減!!!!
朝から超嬉しかったです(^^)



この記事を書いたのは、今から三月ほど前のこと。
「ジムや自宅での筋トレはそれなりに続けますが、高カカオチョコ&こまめな動きを取り入れて、痩せやすい体質(太りにくい体質)を目指したいと思います。」
と書いています。

筋トレをそれなりに続けて、
高カカオチョコを25g食べて、
こまめな動きを取り入れて、
それでも、ストレスでおやつを爆食いしたりして、増減を繰り返すだけの日々でした。

がっ、
おやつを爆食いしたくなったら白湯を飲む!
それでも落ち着かないときは、高カカオチョコを1枚食べると気が済みます。

すると、体重が落ち始めました。
やっぱり、活動量に対してカロリー摂取量が多かったんですね。


活動量については、花粉症がピークなので、結構辛いものがあります。
Apple Watchのアクティビティを確認しつつ、なるべく動くようにはしているけれど。

くしゃみ1回で4キロカロリーを消費するらしいから、花粉症も活動量に貢献していると言えるのかな。



そうそう、新月のお願いごとで

ルールに則って、完了形で書いていたのを


「疑問型セルフトーク」に変えたのも効果があったのでしょうか?


今日も読んでいただき、ありがとうございます。
目標値はここからさらに3kg減ですが、ひとまず「ひと月で2kg減」を達成できたので良かったです。
体脂肪率も下がってきています。
さあ、問いかけましょう。
「私はここからさらに3kg減らせるのか?」

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個