【読書】2019年3月に読んだ本

こんばんは、藍色リサです。
3月最終日ですね。今月読んだ本(雑誌含む)を紹介します。

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン (DOBOOKS)

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン (DOBOOKS)

 
WEB活用アドバイザー今城裕実さんの『起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン』。
今の時代、集客にインターネット(WEB)は必須です。
ネット活用も様々な方法がありますが、中でも、自分自身で情報を発信できるブログ・SNSを外すことはできません。
というわけで、読みました。
 
忙しくて、記事に書くことができなかったので、簡単に。
ブログ、FacebookTwitterInstagram、メルマガ、LINE@について、メリットやデメリット、発信の仕方など、また「情報発信」そのものについて書かれています。
 
私はブログとTwitterをやっていますが、これは「藍色リサ」としてであって、個人事業主としての活動ではありません。
本を読んで、個人事業主Twitterアカウントを作りましたが、なかなか発信できていない状況です(^^;;

 

日経ウーマン2019年4月号

日経ウーマン 2019年 4 月号

日経ウーマン 2019年 4 月号

 
図書館で読みました。
特集は「頑張らなくても年間30万円以上浮く! 暮らしを整えるだけで、どんどんお金が貯まりだす! 」
 
財布・食材・クローゼット・洗面所・家計を整える方法がいろいろ紹介されていました。
全然参考にならないわけではないけれど、私の場合は、そもそも貯めるほどの収入がないんです。
収入を年間30万円増やさなければなりません。
 
 

「やること地獄」を終わらせるタスク管理「超」入門

 
倉下忠憲さんの『「やること地獄」を終わらせるタスク管理「超」入門』です。
詳しくは、感想記事をどうぞ。
 

 
 
今月は3冊しか読めませんでした。
読書にかけられる時間が1日10〜15分程度だし、メモを取りながら読んでいるので、仕方ないのかも。
 
▼現在読んでいるのは、こちら。 
▼1月に読んだ本はこちら。

 
▼2月に読んだ本はこちら。